アンダーバー
HOME > 寺院活性化のための情報寺院運営セミナー寺院デザインフォーラム永代供養墓編

寺院活性化のための情報

永代供養墓・納骨堂を建立しようとお考えの皆様へ

第2回 寺院デザイン・フォーラム のご案内

 

永代供養墓・納骨堂 建立業者 説明会 編

 

樹木葬を考えているお寺、

デザイン性の高い永代供養墓を考えているお寺様へ

 

「寺院デザイン・フォーラム」は、現代という時代の中で、どのような活動をしていくべきなのかを真剣に考えるお寺のために、お寺の活性化に役立つ専門家の方々との、出会いと交流の機会を提供する場です。

第2回目は第1回に引き続き、永代供養墓・納骨堂に関連する業者に集まっていただき、それぞれの話を聞き、個々のお寺にあった業者を見つける機会とさせていただきます。

また今回は、樹木葬型永代供養墓に実績のある業者や、デザインに定評のある業者、建立費用を大幅に抑えられる業者など、幅広い建立業者に集まっていただきました。

 

■いっぺんに数社の説明を聞くことが出来る

■複数の業者を比較検討できる

■個別に話を聞く場も用意

■提案書や見積書の依頼も可能

■樹木葬型の永代供養墓の建立実績のある業者も

 

日時 平成26年4月4日(金) 

場所 仏教伝道協会ビル(東京都港区芝4-3-14)

 

お申し込みはこちら

内容
    (1)プレゼンテーション 1社 15分程度
    (建立業者の担当者が前に出て、これまでに建立した作品(建立した永代供養墓)の写真等をスライドでお見せしながら、自社の特徴について説明します。 参加する永代供養墓・納骨堂の関連業者は、5〜6社を予定しております。
    (2)相談ブースでの説明相談
    会場に相談ブースを設けますので、プレゼンテーションの休憩時間と終了後の時間に、直接、業者と話をすることができます。提案や具体的な金額等についても、話を聞くことができます。
    (3)ミニセミナー

    「建立業者の選び方講座 どんな業者が自坊にあっているのか?」
    永代供養墓・納骨堂の建立業者の選び方についてのミニセミナーを行います。

自坊にあった建立業者を選ぶための業者説明会です

 

現代において、永代供養墓や納骨堂を運営することは、寺院活動にとって、とても大切な要素となっています。実際に、永代供養墓や納骨堂の運営を通して布教活動を行い、たくさんの申込み、たくさんの檀信徒を得ているお寺も増えてきました。

 

そうした状況を受けて、建立をしようと考えるお寺も少なくありませんが、その建立業者選びで失敗するお寺や、なかなかいい業者に出会うことのできないお寺も多いようです。また「どこに頼んだらいいのかわからない」「地元の石材店で大丈夫?」などという声もよく聞くことができます。  インターネットで業者を調べたり、送られてきたダイレクトメールを見たりしても、それが信用できる業者なのかがわからず、問い合わせをすることすら躊躇するのが現実のようです。

 

今回行う「寺院デザイン・フォーラム 永代供養墓・納骨堂建立説明会」は、業界情報や評判にもとづき、信頼性・企画力・デザイン力を基準に建立業者を選び、それぞれが建立する永代供養墓とその特徴、これまでの作品などについて説明していただくというものです。それぞれ1社あたり、15分程度のプレゼンテーションを予定しています。

 

また業者の選び方についてのミニセミナーも行います。

 

建立を検討中のお寺にとって、必ずや有意義な情報を得ることができる場となることをお約束します。

 

※ご参加は、寺院の方に限らせていただきます。業者の方はご遠慮いただいております。

日時
平成26年4月4日(金) 午後1時30分〜4時30分
場所

仏教伝道協会センタービル8F「和」の間

東京都港区芝4ー3ー14

JR田町駅 三田口(西口)より 徒歩 8分/都営地下鉄三田線、浅草線 三田駅 A9番出口より 徒歩2分

TEL 03-3455-2758

定員
40名(先着順)
申込締切

会場の都合により、定員になり次第、受付は終了させていただきます。

追加募集中 最終締切 3月31日(月)
参加費
1,000円(税込)

申し込み受付後、請求書を送付させていただきます。

お申し込みはこちら

ページのトップに戻る